2016年04月11日

マリアージュ・フレール / テ・ド・ルヌ

マリアージュ・フレール『テ・ド・ルヌ』の感想です。

中国紅茶ベースに、ベリーの香り着けをしたフレーバードティーです。

香りの印象:店頭でフレンチサマーティーの「サマースノー」に最も近い着香と聞きました。レモンのフレッシュな香りはないものの、サマースノーに似たベリー系の甘い香り。


紅茶の淹れ方


↓ホットで飲んでみた↓

赤と黒のそれぞれのベリーの香りが上手に調和して熱くても冷めてもおいしく飲めました。酸味は非常に弱く、甘さが際立ちます。ベリー系のフレーバードティーを飲みたくなった時にはこのお茶で良いと感じました。マリアージュフレールは茶葉自体の香りと淹れてからの紅茶の香りの強さがほぼ同じものが多いので、安心して試せるメーカーです。





↓水出しアイスティーにしてみた↓

アイスティーにするとなおさらサマースノーを思い出します。これに極わずかなドライレモンを加えればさらにサマースノーに近づけます。

※基本的にミルクティーは苦手なので試しませんでした。
↓総合評価↓
★★★★

評価の基準についてはこちら
posted by みみはな at 00:00| Comment(0) | マリアージュ・フレール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。